検索

リーダー養成講座のご紹介

最終更新: 8月24日

こちらでは、ワーク・ライフ・バランス推進リーダー養成講座のご紹介をいたします。



今まで115人の方に修了いただいたワーク・ライフ・バランスリーダー養成講座。

過去参加者の方から、

「変わるのを待つのではなく、積極的な提案をしていか​なくてはいけないと、気が引き締まりました。」

「座学だけでなく、レクリエーションやグループワークがあり、楽しく学ぶことができました。​今回の件は今後に活かしていきたいです。」

「研修に参加した企業の方などが実際に実行されている​ところが刺激になりました。」

と参加者の皆さまから嬉しい声を頂戴しています。

そんなリーダー養成講座の特徴とメリットをこちらではご紹介してまいります。


座学だけで終わらない!

リーダー養成講座は、ワーク・ライフ・バランス推進のための座学だけでなく、どうやってチームを導くかワークショップを交えて、社内を巻き込むリーダーの育成を行います。

リーダーに大切なことは、「フォロワーを作る関係性構築の力」と「目標達成に向けて合意形成する力」と考えています。この2つをワークショップを交えて体験していただきます。


ネットワークづくりを提供!

ご参加いただく皆さまは、ワーク・ライフ・バランスを推進したいと志を同じくした仲間だと感じております。

講座の中で交流できる時間を用意し、ネットワークづくりを提供しています。業種は違えど、他企業の取組は「新たなヒントになった」「推進に向けての刺激になった」と他社とつながりを持つことがワーク・ライフ・バランス推進する中で助けになると考えています。

※例年ランチ会を開催しておりましたが、今年度は新型コロナウイルス感染防止の観点より、別の形でネットワークづくりを提供いたします。


フレームワークを使い、自社で実践可能!

リーダー養成講座でお伝えするワーク・ライフ・バランス推進手法、フレームワークは自社に戻ってそのまま実践可能です。

過去参加の推進リーダーからフォローアップのご連絡をした際に、「自社に戻り、リーダー養成講座の内容を基にワーク・ライフ・バランス推進のプロジェクトを進めている。」と嬉しいお言葉をいただきました。

リーダー養成講座でお伝えした内容は、そのまま社内の実践につなげていただきやすいことが最大の特徴であり、メリットと考えております。


リーダー養成講座では、参加者の皆さまのワーク・ライフ・バランスの推進に向けて、今までの講座参加者の実践につながった内容、好評であった内容を基に講座をお届けしております。

さらに今年度は、Withコロナ時代をチームワークで乗り越える“新しい働き方”として、テレワークやオンライン活用などの実践手法もお伝えしてまいります。

是非、ご参加いただき自社の実践に繋げていただけますと嬉しく思います。


リーダー養成講座のお申込み、詳細はこちら

コーディネーター派遣紹介ページ


※リーダー養成講座のの開催方法に関して

・会場での研修を予定しておりますが、充分に感染症対策を行い開催いたします。

・新型コロナウイルスの影響により、オンライン研修、動画学習等を実施する可能性がございます。

30回の閲覧
お問い合わせ
グローカルマーケティング株式会社
(新潟県2020年度ワーク・ライフ・バランス推進事業事業 実施委託先)
新潟県長岡市城内町3-2-1山嘉ビル3F
TEL:0258-89-6221
Mail:marketing@glocal-marketing.jp
​担当:山倉

Niigata WLB Promotion Project 2020